どうせやるなら早い方が良いです。 | 千葉県千葉市の肛門科-オール日帰り痔手術医院

楽多クリニック肛門科 電話番号は043-308-7828

投稿一覧

どうせやるなら早い方が良いです。

2012年11月16日

この度は大変お世話になりました。
私は33歳という年齢ですが、これまでの間、特に大きな病気になったことはなく、自分自身としては“健康の鏡”だと自負しておりました。
そんなある日、肛門にデキモノが出来てしまい(大きさ5mmくらい)、排便後にお尻を拭く際、痛みがあったので病院に行くことに決めました。
こちらの病院は自宅から最寄の病院がないかインターネットで調べて知りました。

最初は病院に行って、塗り薬か飲み薬をもらって2回くらい通院すれば終わりかなと思っていましたが、先生からの診察の結果は“いぼ痔”とのことでした。
さらに、大きさも大きいということで、早期の手術を提案されました。
手術をしなければならない事実を聞いたときはビックリしました。
さらに、場所が場所だけに恥ずかしいという気持ちもありました。

そんな中、病状の詳しい説明と(図を使って説明)、手術の内容、術後の通院など先生から説明がありましたが、とてもわかりやすい内容でした。
日帰り手術というのはサラリーマンの私にとっては大変助かりました。入院するとなると長期間会社の休みが必要となりますし、会社にも迷惑が掛かります。
手術は5分以内で終わり、手術そのものもそれほどの痛みはなく、手術して良かったと思いました。先生の経験の豊富さが手術でわかったような気がします。

同じ悩みを抱えている方がいらっしゃると思いますが、悩んでいても好くはなりません。
いつかは手術しなければならないので、どうせやるなら早い方が良いです。
私はこの病院の先生に出会ってそう思いました。先生、どうもありがとうございました。